***

展示が近い

ポートレート専科まであと1週間になりました。
参加が決まってからの2ヶ月半、向き合うということはこういうことか、と、はじめてわかった気がしています。
まだまだです。まだ一歩、踏み出しただけです。
自分が伝えたいことを明確にし、提示する。提示したその先は、受け取る側に委ねるしかありません。
どうやったら伝わるか、そのための選択、色も空気も、見せ方も。


自分に向けられる周りの目や空気を気にする臆病者の私が、少しだけ、自分勝手な色をひっぱりだしました。
テストピースを見て、少しだけ安心しました。
まだまだ自分の色は到底出せていないかもしれない、けれど、よちよちと歩いているなぁと思います。


『ポートレート専科2010』 渋谷・ギャラリールデコの4フロアを借りた大きな展示になります。
ポートレート」というひとつのくくりの中で、
常任フォトグラファーの方々はもちろん、OBのみなさんや、20人の参加者それぞれに個性的な色があって、
とても見応えのある写真展になるのではと思います。私自身、見る側としても、すごく楽しみにしています。
8月3日〜8日の一週間、お時間がありましたら、是非、直接いろんな色を見に行ってみてください。


ここでもまた、必ずいろんな出会いがある筈。お会いできることを楽しみに、お待ちしております。